2012/03/28

真狩ピークからの・・・

花園ゲレンデクルージング
with大ちゃん
朝から一緒に滑り花園を一通り回す


で、メシくって帰ろうとしたら、
大ちゃんが
「ゆーだい、ボードやるべ」と

そのままブーツを履かされ
板持たされ、
いつのまにかリフト乗車

ここまで教えられたことは
ブーツ履き方とバインの付け方のみ

「んっっっ!」
って感じ

どうやってリフトから降りるのって感じ
よく初心者の方は板もってリフト乗りますが、
私の足には板がぁああ。。。。

んー
おーしっとめぇーーーん
大輔先輩曰く
「まっすぐ降りれば、降りれっからだいじょぶだぁあ
あっ、リフト止めたらピザおごりなぁあ」と

死にものぐるいで降りてやりましたよ
花1の降り場がもうAKみたいだった

で、シルバードリーーーム
ノーインストラクションで。。。
まぁちょっかりますわな。。。
こけますわな。。。
痛いですわな。。。

たいらなとこでようやくインストラクションを頂き、
逆エッジを多分に頂きながら
何となく感覚をつかみ
花園のAK斜面、シルバードリームの急斜へ

もう
「あいやぁああーーーーーー」
って感じ
「あいやぁああーーーーーー」
としか言いようがない

気合いで降り、ぼろぼろになりながら
なんとか花1まで降りる

大ちゃん
「ゆーだい、もう一本行くべ」
とかおっしゃるので
「ちょっと休ませてもらってもいいっすか」
と素直に根を上げ、休憩

からの、ステアウエイ
生きた心地のしないステアウエイトゥヘブンならぬヘル!!

ゴーグルとか吹っ飛ばしながらなんとか下山
その後はおとなしくマジックカーペット横で
ユースケ君とk@z君に笑われながら
大輔先生のスパルタ指導を受け
なんとかそれなりのターンが出来るようになったとこで休憩


でそのまま、上がろうと思ったら
「ラスト一本行くべ」とのお声が、、、
行かないわけには帰らしてもらえなさそうだったので
再びのステアウエイトゥヘルへ

もう全身打撲状態
泣きそうになりながら降りる
でもなんか楽しいね
ターンなんとなくできたりすると

それとボーダーの皆様の気持ちがちょっと分かった
トラバースきつい。
で、コースの真ん中で座ってる訳も分かった
もうそこから動きたくても動けないんだと
その横を猛スピードで滑られるとチョーコワい

これからはすぐ横を通るのではなく
ちょっと間隔を空けて滑ろうと切に思った
そしてボーダーの皆様に優しいトラバースラインを
バックカントリーでは作ろ。

日々是勉強也
大ちゃんに感謝。



終わったらこんな感じ↑↑

2 件のコメント:

  1. ニセコはまだまだ降るんだねー!さすがだねー!
    こっちはもうすっかり春だよー!
    スノボおつかれ :) 転身あるかも!?!?笑

    返信削除
    返信
    1. まだまだ降る降るニセコだよー
      スノボでパウダー楽しそう
      でも、ゲレンデだとトラバース負けするしなぁあ
      春はザラメもいいけどスノボもいいかも

      削除