2012/04/10

京極→花園

最近流行りの春のダブルヘッダーシリーズ第2弾
本日は羊蹄山京極面からの花園スキー場
花園最終日だしね

今日はまったり9:30登り始め
まぁ京極面チェックがてら
天気も悪いことだし
3時間ちょい登って滑ろ〜プランで

車止めるとこで、羊蹄は見えず。。。
何も見えない濃霧マックス
風は倶知安で花1止まるレベルも
風向きと斜面の向きの相性が良かったもんで
京極は、ほぼ無風

ということは濃霧は晴れず。。。
とりあえず登る
今日はソーロー


特筆することもなくハイクアップ
800mくらいから風吹いてきて
濃霧が晴れて
いい感じの沢がお目見えしたので
行けるとこまで行こー

と思った矢先
濃霧
また晴れるかなぁと思って1000m
3時間ちょい登ったし
疲れたし、何も見えんし
ガス待ちして滑ろうかなぁ

で、マサシに電話しても晴れず
軽くピットほっても晴れず
腹減ったので下山
久しぶりに何も見えない中で滑ったわ
そして上から下までストップ雪

外したかもな羊蹄京極面でした


からのヒラフ
k3が動いたというので行ってみるも
一面の濃霧。。。
さっきもそれやってきたんですけどぉおお
って感じだったけど
まぁそれはそれでスリリングで楽しかった

花園はストップ雪
それもやってきたんですけどぉおお
そのまま308になだれ込む

その後、気温が下がってさっきより走るので
ストロベリーへ〜
ざくざくの柔らかい雪で楽しい
最終日ということでいろいろ撤収もしてた
なんか寂しい

シーズン始めから最後まで
今年もたくさん遊ばせてくれた
HANAZONOに感謝
お疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿